スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツマランねた

ども
まだ、体調イマイチな
vdちゃん♪っす

多分、今日の頭痛は、低血圧からきとるンやないやろか?
メチャクチャだるいし
足が上がらン
昨日の夕方の時点で、最高98最低54やったケンな
どーも、今日も100無いよーだ


昨日の症状は、乗り物酔いに似た症状
フラツキ、ムカつき、ダルさ、悪心、嘔吐感

まあ、ガキの頃から、たまに、こんな症状を発症しとったンやケド
病院で検査しても、まったく異常無し
俗に言う“自律神経失調症”ってヤツで診断終わり(笑)


平たく言えば、何らかの原因で、身体の恒常性の自動調整を行う神経系統に異常が発生し
身体調整機能が上手く働かなくなり、色んな不具合が出てくるってモンらすい

ちなみに“自律神経失調症”って、俗称で、医学用語や病名では無いそーだ

原因は、ストレスだの、不規則な生活だの、ホルモンバランスの異常だの多岐複雑怪奇?魅??らしいので、治療としては、対処療法で症状を抑えるぐらいしかないらしい

まあ、しいて治療法を挙げるなら
“症状・タイプなどにより、身体と心の両面に働きかける治療、生活環境を整えるなどのことを行う必要があります。体質・性格・ライフスタイルの歪みにも注目して見直し改善することが必要でしょう。”
ってコトらすい

なんか“らしい”とか“そーだ”って文字が多いな(笑)
専門家じゃないので、その辺はカンベンして欲しいモンざますヨ

思うに
今回の発症はの原因は、細かな疲労の蓄積やないかな?
夏場入って以来、土日、休日は、終日、炎天下での草刈等やったケンな
2日しか作業時間が無いケン、結構、詰めてやったりもしてきた
そんな生活が3ヶ月ほど続いとる
毎日しとるワケじゃないケン大丈夫って思ってたンやケド
身体はツイテいかんかったンやろ(歳やな)


“肺炎@死にかけ”や“大胃潰瘍”ン時に
歳トルと、自分が思ってるより、自分の身体ってダメージ受けとるモンやな
ってのが“痛いホド”理解したハズなんやケドね(笑)

まっ
そーゆーコトで
一番の薬は休養かなト
犬に迷惑掛けられんし

ってコトで
ゆっくり呑んで
ゆっくり休むザンス

スポンサーサイト
[ 2008/08/07 20:03 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)

呑むんかい・・・

打ち上げやっても…
vdちゃん禁酒やねv-8ぶひっ
四万十婦人部隊がどれほど強かろ~~~と!vdちゃんの飲酒は止めれんやろな・・・・・・・( ̄  ̄) (_ _)うんうん
乙でも丙でも…
わたしゃ!酒飲みになって女辞めましたv-12

[ 2008/08/07 22:03 ] [ 編集 ]

低血圧

血圧=血管抵抗×循環血液量

vd-chanの場合、
アルコールで血管抵抗↓
猛暑・酷暑下の草取りなどによる
脱水傾向で循環血液量↓


この相乗効果で血圧低下

血圧が下がると、一番に
消化管の血流が低下して
食欲不振・吐き気・腹痛

午前中は、特に、立ちくらみ・乗り物酔い
など出てきます。

今は夜間睡眠中でも
500ml程度水分喪失


対策
眠前水分補給(アルコール以外)
起床後水分補給(アルコール以外)
昼間も小まめに水分補給(アルコール以外)


さらに、低血圧治療薬
リズミックを夜と朝
1Tずつ服用
されると

シャキッとする
のではないかと思います
   
[ 2008/08/08 14:27 ] [ 編集 ]

酒飲まずに寝なはれ(笑)
[ 2008/08/08 20:59 ] [ 編集 ]

>大和はは
そんなに褒めると
照れますがなー(ノ∀?*)キャ
しかし、地元では
オレっちって、呑まない、呑めない方なんやケドねー

まさかとは思うケド
家でも外で呑むのと変わらンぐらい呑んどるとは
思うてないよね~(そんなヤツ、フツー、居らん)

>ドジィー様<(_ _)>
専門的なご忠告
ありがとうございますー(TдT ) ウゥ…

凄く解りやすいですうー♪
豆に水分補給しますデスうー

しかし、低血圧治療薬ってのがアルとは調査不足でした
田舎の三高(高血圧、高血糖、高脂血症 笑)の
高血圧しか見てませんでした(笑)

>こまめまま
2日ほど
さすがに
よう、呑みませんでした(笑)
[ 2008/08/10 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/848-aa2b9648





