明日は、愛治地区の夏祭り

ども
犬貧乏な
vdちゃん♪っす

今まで、犬に使い込んだお金って
いったい、幾らぐらいなんやろー?

計算すると、倒れると思うので
無意識の彼方へ飛んでっちゃいなさーい♪


忘れました(老人性チホー)


んなワケで
ビョーキだの老人だの
最近、若さが足りンぞ!
って、コトで、今日は、若々しくイクゼ!しぇけな♪


最近老眼が・・(若さ無っ!)

もとい!
腰痛が・・(コラ)

しかし、この辺の若い衆はウチの犬ダケやケンなー
なんせ、ウチの母君(71歳)が若手バリバリと言われるぐらいの地域やケン
ちなみに、オレっちの住んでる地区の最若手は“オレ様だぜ!ちぇけらっちょ♪”

ハイ、40歳以下、ゼロだす
学生?児童?
ああ、そーいえば、何十年か前には居たらしいって噂は聞いたコトがあるザマス(マヂか!)

ちなみに、人口は45人程度の地域ダス
(まあ、他の地域もホボ変わらン状況やケド)


んー、ほとんど、姥捨て山やな
嫁が来ンわけテヤ(オレなら行きたくない)
ってか、来ても、逃げる(フツーの人はナ 笑)


って
そんな話はどーでもエーんじゃ!ぼけー!(一人ギレ)


まっ、明日から“お盆”やしな(意味フメ)
世間は“お盆休み”らしーが、オレ様はフツーに仕事だゼ!ろけんろー!
ってか、明日は愛治地区(vdちゃんの住んでるトコの大きな括りの地域)の夏祭り(名前だけ)やンけー!

っちゅーコトわあー

花火の警戒でー
第3分団第4部(vdちゃん所属の消防団最小単位)出動じゃん♪しぇけな♪
18時に法被にヘルメットで詰所集合だってばよ!

ってコトで明日はブログ休みっす
(それがオチかー!)
080812blogone.jpg
[ 2008/08/12 19:47 ] タワケ | TB(0) | CM(1)

明日

明日砥部行くとき寄るけん、5人分の飲み物構えておくように。
[ 2008/08/12 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/851-2782e92d