fc2ブログ







好き嫌い

ども
歯応えのアル食べ物が好きです
vdちゃん♪っす


この間気がついたンやケド
犬にも好みのディスクがアルんやねー

練習の時、たまたま、1枚だけJディスク(他はファーストバック)が混じってたンよ
“まっ、いっか”って感じで、混ぜて使ってた


んで
たまたま、気がついたンやケド
クリス、Jディスクを噛んだ瞬間、顔つきが変わったンよね
何か、嬉しい系の表情をしたんよ


っで、ちょっと検証してみようと思い
Jディスク(3番付近)とファーストバックを交互に取らせてみた


んー
キャッチした時の表情が明らかに違う
Jディスクの時は嬉しそうってゆーか、意欲のあるよーな表情になるダス


ふーん
クリひゃンは、Jディスクの方が好きなんかー
(ってか、噛みやすい?)


9月入ってからは、NDA参加のため、ディスク慣れするためにJディスク使こうとるンやケド(それまでは、づーっとファーストバック使用)
キャッチ率はファーストバックより良い感じがするなー(オーバー系のみ)


やっぱ、硬さやろかー?
ファーストバックはJディスク(1.2.3番)より硬いケンなー
柔らかい方がラテックスのオモチャっぽい?(笑)


ちなみに、ウチは、NDAの大会では、赤ディスク(一番柔らかいディスク)を使っとるダス(まさに、デンタルコング 笑)
まあ、気休め程度やケド、ちょっとでも、歯や口に優しいかなあ?って(笑)
あっ、NDAは、指定ディスクが5種類(硬さが違う)あって、好きな硬さのを使えるのダスよ


個人的には
“別に、どんなメーカーのディスク使ってもイーじゃん♪”
って思うワケよ
公平性が保たれないってゆーケド、特定のディスクに固定するほうが公平性が保たれないって思うケドね

まあ、主催団体も、ディスクスポンサーの関係で、特定のディスクしか使えないようになっとるのは仕方ないトコやけど
硬さぐらいは選べるようにして欲しいかなあ



スポンサーサイト



[ 2008/09/10 19:41 ] disc考 | TB(0) | CM(9)

上映会

熊本大会やら、セミナーやら、ミニゲームやらの、上映会をやる。

日時 9月13日(土) 19時より
場所 アレマ邸

各自飲み物食べ物、持ち寄りです。
[ 2008/09/11 00:06 ] [ 編集 ]

すいませ~ん教えてください。
今後NDAもでてみようかと考えているのですが、
ディスクの硬さが選べるんですよね?
写真などでは柔らかめのを使う方が多いように
見受けられるのですが、みなさんどのような基準で
選ぶのですか?
触ったこともないのでわからなくって・・・
[ 2008/09/11 08:07 ] [ 編集 ]

ふむ!

先日、大先輩に(普段から多くの先輩方に言われ続けてるんですけど:汗)
「そろそろ大きい(サイズの)ディスクに変更しないとねっっっ!」って
アドバイスされたので、
「でもウチのは口も小さいし、リムが厚いと唇が切れて血が出ちゃうし…」って
軽~くジャブ打ってみたら「ディスクやってる犬なんてみんな“そう”だよっっっ!
ウチのなんて、血ィ~ダラダラ出しながらでも喜んでやってるよ!!
“そういうの”犬は気にしないから大丈夫っっっ!!!」って伸されちゃいました~v-13

“宇宙の法則に詳しい”vdチャンは、どぉ思いますか???v-264(「ガキ使」風)
[ 2008/09/11 09:50 ] [ 編集 ]

>レレレはん
了解っす♪

まあ、たぶん、画像なんか見ちゃいねー!うっしゃー!
もう一本モってコイやー♪ちぇけらー♪
ってコトで
(いつものデスね)

>シャークママさま
ゴメンナサイ<(_ _)>
説明に不備っちゅーか
不足がありました<(_ _)>

当日、受付に行った時に、ディスク5枚貰えます
っがー
コノ時貰えるディスクは、NDAの指定ディスクです(ホボ、3番に近い)
ですので、自分が使用したい堅さのディスクを使おうと思うのであれば
別途、購入の必要がございます
改善して頂きたいと提案しているところですが、中々ねー・・・

自分の説明不足でご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんー!m(__)m

っで
堅さのチョイスの件ですが
その辺は、色んなパターンがありますデスー
基本的に、JFA、JDDN等、ファーストバックが主体の方々は、3番ディスクでは柔らか過ぎて使いづらいって人が多いデスね
それらの方は4番を使用されてるよーデス
後、ウチの子は噛みが強いから、柔らかいのはモチが悪いって感じで4.5番を使われてる方もいらっしゃいます

ウチの犬は何でも一緒やケン!風のパターンによって変える(逆風は固めの4番、追い風は柔らかめの2番)とか

ウチみたいに、何となく、柔らかい方が犬に優しい気がするーとかー(笑)

基準は、ソレゾレなので、難しいっす
犬にアワセテ、人間のパターンを変える人アリ
人の投げやすいディスクをチョイスするパターンあり

全く、参考にならず申し訳ありませんが
とりあえず、付属ディスク(貰えるディスク)でやってみて
それから判断されるしか無いと思いますー
参考にならずゴメンなさいデスー<(_ _)>

>bumbleweed♪ さま
またまた、難しい問題っすねー(笑)
口を切る系はも色んなパターンパターンがアルのでー(笑)

端的に言うと、ウチの子達だったら、口を切るの舌を噛むので血まみれになっても
”全然OKっすYO!ちぇけらー♪”ですね(あくまでもウチのパターンっす)
ウチの場合は、偶発的なモンであって、子供が遊んでて、膝を擦りむいた程度のヤツやからっす
ただ、そのコトを犬が嫌がる、気にするようであれば、即中止っす

まあ、例えて言うなら、お願いマイメロディで
お助けキャラを召喚するときのセリフで
”まいめろめろめろみめろめろあわせてめろめろむめろめろ”
ってのを噛んだときでアレば、ケイゾク進行!って感じっすかあー?(をいー)

ただ、口が切れて、血まみれになったのを見て
見るに耐えられなくなり、ディスクを止めてしまう方も多数居られます
オレ的には、それも、一つの選択でアルと認識してますデス
別に、ディスクで身を立てるのでなければ
どんなアプローチをしよーが、それは、勝手でなければならない
ってのが、オレの基本的スタンスっす

”身体的に大丈夫、勿体ないからやろーよー”的なコトは伝えマスが
最終的に決めるのは”主”っす

っで、ちゃんとした”主”の判断なら
古株の人や世界的に偉い人がナンと言おーと

飼い主さんの判断が正解です

ってのがオレのスタンスですね

理由は
長くなるので割愛(笑)

諸先輩が、フツーのディスクって言うのは
bumbleweed♪ さんチームが凄くヤレルちーむ
だからデスよ(キッパリ)
ざんねん、ゴタクをならべても
何でも、ヤル以上はレギュレーションにアワセル必要がアルだすケン

是非、皆が認めるステージで、バキッとやってもらいたい!
って感情がアルのは明白ですね
(個人的に見たいっすケド 笑)

ただね
超個人的意見で申し訳ないっすケド

そのチームが最高のプレーが出来るのであれば
皆が最高のプレーが出来る道具を好きに使えば
皆、平等じゃん!
って思うダス

ディスクごとき、何使おうが
ホットケ!バカ
ですね
[ 2008/09/11 20:30 ] [ 編集 ]

かっちょ良すぎ~っっっ!(涙)

涙ながらに拝読いたしましたぁv-222

vdちゃん、かっちょ良すぎですぅぅぅぅぅぅv-81
まだドキドキが収まらず、「どこが~v-236」と突っ込まれても、
「ココですっっっv-219」と言えないのですが、
とにかく、感激ですv-66感動ですv-82グレイトです~っっっv-23
長~いレスv-87ありがとうございましたぁv-238

これでまた明日も頑張れますっっっv-41(合掌)
[ 2008/09/11 21:09 ] [ 編集 ]

お答えありがとうございます。
NDAはエントリーするとディスク5枚付きなのですね。太っ腹。
もう少し上達したらでてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました~。
[ 2008/09/11 23:26 ] [ 編集 ]

>bumbleweed♪さま
スンマセン<(_ _)>
空前絶後なメンド臭がりのvdちゃん(かわいい)
ロクに読み返さずにレスしとりマスー
後で、読み返したら
全然、ワケ解ンねーよ!(こら)
でした・・・

って、今までのレスはマトモだったのか?
って言われると
いや~ン♪
なんですが・・

まあ、vdちゃんやからー
ってコトで(笑)

> シャークママさま
太っ腹ってのは
安ければ当たりっす
っが、エントリーフィーが6000円っすからねー
5枚も貰わんとー
ヤレンで実際ー!(意地汚いvdちゃん♪)

個人的考えっすケド
ウチ、ディスク貰っても、違うディスクを使うワケでー
貰ったディスク、家でも、あんまし、使わないンっすよねー(勿体ないから、チョコチョコ使うケド 笑)

他の方は知りませんが
ディスク無しでエントリーフィー安くするか
貰えるなら、そのチームが使ってるディスクをクレ~!
って感じですねー(まいまーざー、いず、まいまーざー)=私の母は我がママです←古っー

しかし
ママさんの先生はどなたデスか?
ソノ辺りのJDDN系って言ったら
世界クラスの人ばっかなんでよー

[ 2008/09/12 20:55 ] [ 編集 ]

そうなんですね~。ディスクなしで安くしてくれたほうがいいですね。

おっと、ブログ見てくれたのですね。
先生は小泉さんという方で、もう何年も前から大会は出てないようですよ。
[ 2008/09/12 22:20 ] [ 編集 ]

>シャークママさま
遅くなりました<(_ _)>

大会は如何でしたか?
ちなみデスが
ウチの初参加は、ボケまくりのビリッケツやったですが
凄く面白かったっす♪
クリスとボケとツッコミみたいな会話が面白かったって感じデスね(アホじゃ)

まあ、今も変わって無いデスけど(笑)

しかし、小泉さん
申し訳ないデスが、存じ上げませんデスー(聞いといてゴメンナサイ)
しかし、世界のJDDN系っすからねー
凄く力のアル方を拝察されます
ちょころびっと
うらやまし?(笑)
[ 2008/09/15 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/876-8eb8bc32