スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボルト

ども
づーっと“台風一家”だと思ってた
vdちゃん♪っす


って、コトで
自分の低脳ブリが愛おしいゼ!ちぇけらー♪


さて
台風も過ぎたことやし
気合入れて
植えるか!(練習や無いンかい!)




しかし
初秋の候、新トリックなり、新セグメントを入れてみたいモノだが

リズミック、フリップ未だ無理YO!
対面キャッチも、ただ、キャッチするダケやから、トリックにならんし(げっだーん!)

んー
となると
ゆいいつ、ウチが出来る”らしいヨ”トリック
ボルトに活路を見出すしかないのか?


ってなワケで、今ンとこウチがやってるボルトって
ニーボルト
バックボルト(左右及び変則トスヴァージョン)
ムービングヒップボルト
チェストボルト(アングル)
かな?

これ以外のボルトで、サッと思いつくのってー


★ワンハンドボルト(左手を台にして飛ばす)
Tさんが、ボンドかミストでやってるのを見たザマス
っが、これって、小さい子じゃないと無理ポー
16kgもある、ボーダーの蹴りを片手で受け止める自信は100%無いYO!YO!
瞬間却下


★バックボルト(真後ろから)
んー、これは、ひょっとして出来るかも?
エッグプラント→バックボルト(真後ろ進入)→スロー
って、ishikawaがやってたな
パクるか?(相変わらずのヒキョーYO!)


★ショルダーボルト
文字通り、肩を飛ばせる
誰かやってたンやけどねー
誰やったかなあ?
ってか、どんな風にやってたか、記憶ねーし
まごうことなく却下(笑)


★サイドボルト?(名前分からン)
人の胴体左側面(腹でも背中でもない)を飛ばせるヤツ
これも、ひょっとしたら、出来るかもなー?
バックスルー→サイドボルトって感じ?
んー、トスの出し位置と体のアングルによっては、アングルボルトも可能か?


んー
サッと思いつくのってコレぐらいかな?
まだ、あると思うのやケド
出てこない(歳やから 笑)


ひょっとしたら、何とかなりそうかもー?ってのは
バックボルト(真後ろ進入)
サイドボルト
ぐらいかー

しかひ、コレを単独で使っても、インパクト弱いよなー
やっぱ、併せワザとしてトリッキーに見えるよーな工夫が必要か?


とまあ
偉そうなコト書いてるケド
つい、この間まで
フツーのバックボルトが成功したら、天地がヒックリ返るぐらい大喜びして
“ねぇ!オレって天才!?”
なーんて思ってたンやケドねー(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/09/19 19:45 ] disc考 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/884-1e0ee251





