意外なんですがー

ども
スヌーピーって8ピキ兄弟だって知ってた?
vdちゃん♪っす

ちなみに、名前は以下のとおり

アンディ
オラフ
スヌーピー
スパイク
ベル
マーブルス
モーリー
ローバー

蛇足やケド、モーリーとローバーはアニメ用のキャラであり
コミックには登場しないソーざますワヨ


そそ
ちょっと意外に思ったコトがアルざんす

まあ、クリひゃンの話なんやケドね

神戸以降、自分のプレーをチョット変えたいなー
って思い
思い切って、練習(ってゆーか、遊び)のパターンを変えたのダス


クリひゃンは、ディスク欲が薄いどころかホトンド無かったので
クリひゃンのドライブを落とさないよう、欲が上がるよう
とにかく、クリひゃンが唯一好きだった“ディスクを追っかけて走る”ってのが練習時間の98%ホドを占めていた
テンションが上がったなーって頃合を見計らって、10秒ほど走る以外のトリックをする
ワケ分かってないウチに、もう一回走らせ
なだれ込むように終了して帰宅
って言う怒涛のような10分間って感じでやってきた

他の人達はドーかは知らないケド
セットプレーのボルトだの
対面でのトスキャッチだの
リズミックムーブメントだの
走らない系なぞヤロウものなら
テンションどん底(笑)
1枚たりともディスクを取らなくなる


なんで、一つのトリックを、キチンと一つ一つ練習するなんてコトはヤッタことないザマス(笑)

まあ、何度か、練習っぽいヤリ方をチャレンジしたンやケド
カンバシクナイ傾向が見えたので
2年間、ホボ、このヤリ方でヤッテきたザンス

まあ、そのお陰か
ディスクをヤルことに対しての意欲は凄く向上したザマスわよキイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ


ただねー
このヤリ方って、やっぱ、限界があって、ちょっと手詰まりってゆーか
発展性が見出せなくなってたのよね

っで、神戸でのケンもあったので
思い切って、トスキャッチやセットプレーの練習をチャレンジしてみたのザンス


あら?
クリひゃン
結構、楽しそうにヤルやん?
テンションも落ちンし、食いつきもエエやんか(魚か!)
ん?こりゃ、思ったよりヤレルぞよ♪

いやいや、ホント、意外やった
半年ほど前にチャレンジしたときは、手応え無かったケドなー?
犬って、知らない間に変化しとるンやなー


コレで、少し、霧の中に薄らボンヤリと儚く光が・・・あっ、消えた(ヲイ)

冗談はさておき
ひょっとしたら何とかなるかも?
って感じを得たザマスよ
まあ、何ともナランかもしれんケドな(笑)

うしゃ!
クリひゃンの今後のマスマスの発展と皆さまの今後の益々の御活躍をご祈念いたしましてハナハダ、措辞では御座いますが
呑むぞー!

スポンサーサイト
[ 2008/10/03 19:41 ] disc考 | TB(0) | CM(4)

よ~~くわかりマスその気持ち
欲のない犬に欲を出させるって難しいよね…
でも犬って変わってくるもんですね~
クリひゃんもこれからどんどん良くなってくるよ!
まったりコンビだったのに置いていかないで~~!
勝手にコンビにするなって?!(^_^;)
[ 2008/10/03 23:44 ] [ 編集 ]

またもや登場~v-221

ディスク話は、相変らずウラシマやけど・・・(ババーやけん横文字に弱いんじゃい・爆)

ドライブっつーのは、アジでも使うけん分かったぞいv-218

話は変わるが年末って広島の「PEACE」あるんかな?

また聞いといてv-238

[ 2008/10/04 00:58 ] [ 編集 ]

へぇ~クリス嬢ってそこまでテンション下がるんですね。シャークはテンション低いときは、わざとファンブルもしくは高速ドロップ・・・。
雨で3日ディスクしなかったりしたらイイ感じでやってくれたりするんですけどね。
何年もやってるといろいろ犬の状態も変わるんですね。うちもいい方向に変わってくれるといいなあ。
[ 2008/10/04 14:22 ] [ 編集 ]

>あれま!
クリひゃんのマターリ性
加齢と共に、最近は
”ちょうどエエかな?”
って感じっすかね(笑)

今更、天花やパチ子みたいなのは、よう、取り合わン(笑)

クリひゃんはー
環境に左右されるので
ウチ意外の環境に行ったら、全然別モンになるダス(笑)

まあ、アンリを越えるコトは無いザマスね
御存知のトーリ
ディスクに対しては全く欲が無いザマスから(笑)

>ジョセ
もともと西洋発祥やし
鯵やk9系からの派生やケン
用語的には基本的に同じやデ

しかし
最終は、トライブよりクリーン
ってのが基本か?

「PEACE」のケンは聞いとかえー


>シャークママ様
あはっはー♪
テンション下がるって以前に
クリスは
ディスクは”どーでも構わない♪”ってタイプっすからー(笑)

なんで
3日空けようが、1ヶ月空けようが
全然、同じテンションっすね

マックス上がるのは
ミックと追いかけっこスルときト
キースを襲いに行く時ザムス(笑)

ただ
犬に限らないとは思いますが
生き物って、日々変化してると思います
変化のタイミングを見失わないよう気をつけてイルつもりですが
大分、見逃してる気がしますドスえ~

シャークはキチンと躾ってゆーか
良い信頼関係が出来てるって思いますよ
ミイちゃんとのカラミやバーを飛んでる表情を見てると
テレビに出るような”お利口牧羊犬”っすね

ボーダーの抵抗ってゆーか
ワガママってのは
ある種、可愛いっすよ
滅多な犬種なら、ただ単に”いやーん!いやいや!”
ですが
ボーダーは”コレコレ、こーゆーコトがアルので、自分はヤリタクないデス”
ってコトしますから

>わざとファンブルもしくは高速ドロップ
コレって、テンションダウンでは無く
要求ッスね

実際に見て無いので、ナンとも申し上げにくいのですが
コノ手の子は
テンション高いと思いマスよ

連続したトスとかの反応は如何なモンざんすか?
[ 2008/10/04 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/897-3f369b47