ども
最近(ってゆーかあ、年中?)呑む以外は
ヤル気の無い生活な
vdちゃん♪っす

カメラをテーブルから落とされてから(犯犬はミックちん)
どーも調子が悪い
ってゆーか
壊れとるな
正確には、外部フラッシュが壊れてると思う
光らんワケではないが、調光が固定になっとるケン
カラーバランスやシャッタースピードが上手くいってない
修理に出すべきか?
新しく買いなおすべきか?
外部フラッシュ、自分の家の中以外では使わンけんなー
それやったら、お手軽スナップ兼用のコンパクトデジカメを買った方が安くネ?



ちなみに
ウチの撮影機材は
本体
Nikon(男ならNikon)
D70とD2H

レンズ
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-70mm F/3.5-4.5G (IF)
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

テレコン
Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

スピードライト
スピードライトSB-600

おおよそ、こんなモン
見る人が見れば
ケチな貧乏人の動態セット(笑)
気合の入った人なら、少々貧乏でも328ぐらいは持つヤロー

しかし、上記セット
定価で買えば100マソは楽に超える
まっ、もちろん、実際には、そんな金は払ってないケドね


その昔は、キースとミックを引き連れ
1大会、2~3,000枚ぐらい撮りよったんやケド
プレーしだしてからは、ホトンド出番無し(笑)
撮影枚数も10分の1以下に下落(笑)


撮影ねー
結構、体力・気力を消耗するンよね
プレーしだして最初のウチは、ソレまでと同じ感覚で、出番以外は撮影しよったンやケド
ベラボウに疲れる(笑)

ミックちんも出てた頃だったら
クリス フリー1R
ミック ドギーズ1R
クリス フリー2R
ミック ドギーズ2R
ミック ドギーズ決勝
クリス フリー決勝
とかの合間の撮影

フリーの決勝ラウンド頃になったら
“もう、最下位でエエけん、ウチ、パスする!”
とか思ってたザムス(笑)

フリーの撮影は、研究用のビデオやしなー

まあ、とにかく、カメラの使用頻度は大暴落したザマスわよ、奥様


“もったいない!トットと売れ!ボケ!カス!クソ!”
と励ましてくれる人も居たりするのやが
モトモト、撮影が目的でディスクドッグと係わり始めたワケやけん
完全に止める気にはナランざますワヨ、お隣のオクサマ


四国は、
“犬撮りさせたら世界一!”って、腕も機材も最強のカメラマンが掃いて捨てるホド居る世界で一番ディスクドッグ撮影レベルの高い地域やケンな(マヂ話で)
ウチの子、撮って欲しい!みたいな人が居たら
大枚ハタイテも、絶対四国へ来るべき!
橋代・フェリー代突っ込んでもオツリがくるグライのカンドーが貴方を待っている!


とゆーコトで
とーちゃん
アプロちゃん
まーく40ちゃん
後はヨロシコ(上げて逃げるvdちゃん♪)



しかし
D3欲しいザムス(買えンけど)
D300でも十分とは思うのダガ
D2Hの筐体に慣れるとねー
バッテリーパックグリップって、やっぱし、気になるのよねー・・


まあ、しかし、なんだ
年間に使うディスクドッグ代で
D3が定価で買えたりスルなんて
口が裂けたら
そりゃ、喋れンわな



↑半年前にディスクドッグを初めて見て
此れじゃー撮れン!(D70)
ってD2Hを買った時のヒガシマタでの練習会ン時やな
2005年の3月
モチロン、クリスは産まれても無い
ってか、フリースタイルってのが何かも解ってない
どころか
ディスタンスですら、何ですか?の頃
当時は、ディスタンスすら全然マトモに撮れず(笑)
何百枚かのウチでマシな方
スポンサーサイト
[ 2008/10/10 19:52 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/905-eae097f2