スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私がイセリナの為に焦っているだと?馬鹿な、私は冷静だ。(多分)

ども
呑んでる時ダケ元気!
vdちゃん♪っす


クリひゃンにも呑ませるかな?
少しは馬力かかるカモ?(ヲイ)

しかし、まあ、ナンだな
夏場明けてから、ようやく、スタートラインに立ったって感じがするダス

ナンセ、3年間は、クリひゃンのテンションアップのタメだけに費やしてきたケンな
っても、今でも、テンションだの欲だのは全然低いんやケドな
まあ、3年前に比べたら全然違うダス



正面からのトスは全て見逃し
いったん、走るのを止めると、テンション、リーマンショック(笑)
顔を下げたまま、一切反応が無くなる
なんで、とにかく、パッシングの嵐(笑)
ちょっと、ご機嫌がヨロシイかなー?って頃を見計らって
ボルト!
成功しようが失敗しようが誉め倒し
もちろん、トリックのヤリ直し等は厳禁!
もう一回やるソブリをみせたら、再度、リーマンショック(笑)
慌てて、パッシングでご機嫌とり(笑)
とにかく、勢い良く、ワァー!♪っと走らせて、サクッと終わる
トリックの練習だとか、ルーティンの練習とかが出来る状態じゃなかったザマス



でも大会出てたっしょ?って?
モチロン、ぶっつけ本番(笑)
その証拠に、昨シーズン、ジグザグが完成したコトなかった
その場で、いきなりヤラセるワケやケン(笑)



それが、夏場ぐらいだったやろか?
何となく、感触が変ってきたザマス
夏場はオフなんで、vdちゃん♪ヤル気無し(笑)
シャキシャキ動くのがメンドクサかったりするので
クリひゃン止めたりするコトが多かった
まあ、大会へ行くことは無いケン、少々テンション下がろうがドーでもえー
みたいな感じでおったのやが
テンション、下がらず

あら?クリひゃン、テンション下がらンなったなー?
んなら、ちょっと、反復でヤッテみる?
(パッシング以外、同じコトを2回するのは御法度どした)
あら?2回目もヤレルやん?

そーこーしとるウチに、正面のトスキャッチも取ってくれるようになり
阿蘇大会で“なんとなくマルチ?”が出来るまでになったザマス
っで、この間の神戸で
祝!d(゜∀゜)b正面トスキャッチセグメント初披露♪

かなり、怪しいセグメントやったケド(笑)
まあ、あそこまでヤレルようになるとは思ってなかったケン
上等だすらい(笑)



犬のご機嫌取りをしたり、オダテ倒したり、嫌がるコトは“えーよー♪やらなくてもー♪”と一切やらせず、喜ぶコトだけしかやらない
なーんて育て方って
多分、ディスクドッグ界の偉い人達の耳に入ったら、ブチ!激怒!されるよーなヤリ方やろなー(笑)

っても、いけんヤン、ソレしか思いつかンかったし、トアル人に指導されたヤリ方は、結構マズイ結果になりかけたンやから~

まあ、自分のヤリ方が100%だと言う気は無いのだが
“間違ってた”とは信じたくない(笑)
正解の育て方、正しい対応の仕方とは言わンけど
“ソコソコできるようになったので、ビミョーに、やや成功気味?みたいなぁ?”
って程度は効果があったと信じたい(笑)


まあ、とにかく
反復練習やトスキャッチ、セットプレーなどが出来るようになった(と思いたい)ので
勢いノミで突っ切ってきたプレーから
もう少し考えたプレーが出来るように

なりたいなァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

と思う今日、このごろ
でした(笑)


スポンサーサイト
[ 2008/10/27 20:19 ] タワケ | TB(0) | CM(2)

なるほど、テンション低いとはそうゆうことを言うのですね。じゃあやっぱりシャークは違いますね。
にしてもクリス嬢、良くなってきてよかったですね!
あたりまえですが、犬それぞれ課題、問題点(?)が大きく違うもんなのですね。シャークはわりかし言う通りに動かせるのですが、なんせ跳びません。省エネです。
↑の写真とか、やっぱ跳んでるとかっこいいですよねぇ。羨ましいです。

ところで神戸農業公園って駐車場と会場離れてますか?12月行こうと思ってるので・・・
[ 2008/10/28 09:02 ] [ 編集 ]

>シャークママ様
そーですね
ウチのブログで言うトコロのテンションは
ディスクに対する意欲についてのコトを指しますデス
ブログを拝見したトコロでは、シャークの意欲(テンション)は高いと思われますデスー
ちょっと、うらやましい(笑)

しかし、跳ばないと言うのは、ボルト系のコトですか?
オーバー系は、ハードルとか跳ばされてるので
綺麗に跳んでると思いますケドー?(オレの認識不足?)


神戸ですがー
駐車場から会場までは、メタクソ近いです(笑)
ってか、直ぐ隣です
場所によっては、駐車場へ駐車した車からコートまで4~5m程度です
まあ、遠いトコはちょっと遠い(移動はコート長辺50M程度)ですが、駐車場が隣接なので
近い部類に入ると思いますよ


[ 2008/10/28 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/936-7de4fea9





