JFA ファイナルあれこれ

ども
言い訳好きで酒好きな
vdちゃん♪っす

JFAのファイナル、結果が出とったな
グラチャン、6位までが3ポイント以内の差って・・
スゲーな
1投のミスが生死を分けるってか?

しかしJFAもNDAもディスタンスはエライことになったな
ちょっと前までは、3.4へチョロ入れて5投って感じでも勝てよったケド
7.8へ5投入れンと勝てン時代になったザマス
まあ、より遠くへ、より正確に投げるスロー技術の取得
スロー以外の動きの無駄を削りに削る努力をしてきた結果やケンな
皆さんの努力には、ただ、頭が下がるのみザマス

しかし、ホトンド“道”と化しとるよーな気もするザマス(ディスクドッグ道)
日本人らしいっちゃーらしいが(笑)


ところで
vdちゃん♪が気になるのは、実はフリーと公式小型(笑)
まあ、フリーは、既に結果が分かってたのでー
サラッと(笑)

小型は、ホント、難しいね
メンツを見たら、誰が優勝しても全然不思議じゃないチームばっか

ただね、小型は
“えっ?このチームがこのポイント?”
みたいなコトが平気で起こる
今回も、何組か、そんなチームが見受けられたザマス

っで
今回、“おお!”って思ったのが
3位のトム・クールビズ

トムは、例の“広島ドッグパーク”でレスキューを受けた子
初めて見たのは去年の熊本やった
その時は、まだ、ディスクを始めて間もなくであったコトもあり
まあ、なかなかのヤンチャさん♪って感じやった(Hさん、すんまへん)

っが、Hさん御夫妻の努力・尽力により、この1年で実力急上昇
波はアルものの、残決勝、優勝、入賞と、とーちゃん、かーちゃんの期待に応え続け
終には
モモコと一緒にファイナルへの権利を獲得したのコトよー♪

しかしよ、モモコ(柴犬)トム(ビーグル)
どちらも、ディスクドッグとして育てるには、メタクソ難しい犬種ザマスわよ、オクサマ
しかも、トムは、精神的に不安定なトコも大きかったハズ
ソレってよー、日常的な生活においても、ホント、しんどかったと思う・・
他のワンも居るしなー
勝手な想像やケド、モモコを放ったらかし、ってゆーか
ゴメン、モモコって感じで、トムと集中して向き合った時もあったと思うのザムスー
まあ、ほんと、Hさんの努力と辛抱強さ、優しさは偉大でオマスm(__)m
ウチは到底ムリポな境地でアリマスー!

んで、ファイナル、3位入賞!
どーよ?
これ!

勝手に盛り上がらせていただきます(笑)



しかし
もう一度、小型犬・ドギーズやりたいねぇ
もちろん、やるならコーギーでな(笑)
っで、宿敵”サフィー”を撃破!(笑)


“コーギーに投げるなら、オレより上手いヤツはこの世に存在しねぇ!”(○石風 笑)



投げンけん、何とでも言えるしー(笑)


081106blog2.jpg

081106blog3.jpg
スポンサーサイト
[ 2008/11/06 19:22 ] タワケ | TB(0) | CM(6)

おはようございます!
永遠の宿敵サフィーチームです。
次期で公式小型4年目に入ります。

春先から、サフィーの
ド緊張・見送りが影をひそめ、
追い足が上向きとなって
終盤では5-6pエリアへの
アタックにも挑みました。

15回参戦決勝進出3回
6月の淡路で2位 58p
8月の蒜山で3位 41p
10月の播磨で3位 59p
でした。

次第に決勝ボーダーも上昇!
30p後半も稀でなくなり、
私たちの4p×5=20p作戦も
2R共パーフェクトくらいでないと
厳しくなりました。

1本でも2本でも5-6pエリアでの
ポイントメイクを織り交ぜながら
確実に30p後半以上出せるように
頑張りたいと思います。
[ 2008/11/07 09:29 ] [ 編集 ]

>ドジィー様
ども
ご無沙汰ですー♪

結果表見てたら、結構上位へ行かれてたので
サフィーちゃん、本来力出せるよーになってきたンかなー?
みたいなコトは思ってたのですが
ヤッパ、そうやったンですねー♪
元々、足もあるし、意欲も十分、キャッチセンスもアル子やったから
後は、性格ってゆーか、場慣れ?
って感じやったデスから
ドジィーさんが、サフィーのコトを良く理解し
ただ、引きこもるのでは無く、サフィーの力を信じ
常に前へ前へと引っ張ってきた成果なのは間違い無いデスな
犬を活かすも殺すも人次第
って思ってるのですが
活かしましたね
素晴らしいデスー♪
まあ、ウチの永遠のライバルなのですから
ソレグライは出来て当然(なーんてね 笑)

犬はドンドン進化・変化しますからね
今後が楽しみですね♪

しかし、小型もレベルが上昇し
1ラウンド20は必要になってきました
4×5でも構わないのですが
1ミスが命取りとなるため
5.6へ入れられる方が良いですよねー
5.6狙えるようになったのは凄く武器になりますね
ゲームやってて、楽しいでしょ?(笑)

安定して30後半が出せれば、決勝率がカナリ上がると思います
来年はファイナル行けそうですねー♪
楽しみデスー♪
[ 2008/11/07 19:55 ] [ 編集 ]

なつかしいトムの阿蘇大会での写真ですね!!!
阿蘇まで行って…小麦粉を食べながらも、唯一、何とか1キャッチした貴重な写真、、、!!!

トムのこの表情・・・この目!!!
あの頃、この写真に何度励まされたことか!!!
ここまでこれましたのも、この写真のおかげと言っても過言ではありません(>_<)
本当にありがとうござました。
[ 2008/11/08 18:30 ] [ 編集 ]

>柴犬モモコとビーグルトム家さま
すんません<(_ _)>
ファイナルの結果を見て、勝手に盛り上がってしまいました(笑)
あっ、大変遅くなりましたが
ファイナル3位、オメデトウ!ございました!<m(__)m>

犬暮らし仲間として
小型犬プレイヤーとして
本当に重要なお手本の一つでアリマス
(ゴメンなさい、自分にとって、お手本多数なもので。。。)

誠に、手前勝手で申し訳アリマセンが
大会へ行き、機会がアル度に
柴犬モモコとビーグルトム家 の話を熱く語らせて頂いてオリマスです
(モチロン、○○を飼ってらっしゃる方が居てー みたいな話ですが)
この間の神戸でも、柴を連れてらっしゃった方に
思わず、語ってしまいました
かなり高齢な御夫妻でありましたので
ディスクをやりましょうってコトで話したワケではなく
自分たちがヤッテルことは、決して特別なコトではないし、犬と楽しく暮すための一つのパターンなのだ
みたいな話をしたのですが
大変慶ばれましたデス
その柴の子も、実はレスキューで迎えられた子だったらしいのです

その方達は、若干の不安を持たれていたようですが
人間が、何時も、ニコニコ、ワンのコトを大事に
無理なく、フツーに接していれば
全然最高なのだと、安心して戴けたようでした

柴犬モモコとビーグルトム家に告訴されるまで
ワンと人間の付きあい方の事例として
機会がアルたびに、勝手に語らせていただきますデス(笑)
(あっ、実名等は出したコトありませんのでー)

柴犬モモコとビーグルトム家を知り
共にフィールドに立てたコトを感謝したいです
ありがとうございましたー!
[ 2008/11/08 20:34 ] [ 編集 ]

本当にお久ぶりです(^^ゞ
ファイナル来ていたのですか?
速報見ていたのですかね?
今回も撃沈でした・・・
今シーズンは、決勝落とした大会はほとんど無くファイナルで落とすとは・・・
やはり守りにいくといけないですね。
攻めることで自分のスタイルが生きてくるのに・・
またハートv-238鍛えて一から出直しです。
それと話は変わりますが、家にパソコンがおかしくなって前撮ってもらっていた写真のデータがすべて無くなってしまいました。
vdちゃんの写真あったのに無くなってしまいました。
まだ写真あるなら欲しいんですけど、どこかにデータあります?
[ 2008/11/08 21:52 ] [ 編集 ]

>隊長殿
ども、お久しぶりでゴザイマス<(_ _)>
すんません<(_ _)>
ファイナル、さぼりました<(_ _)>
結果だけ見ましたデスー<(_ _)>

しかし、守りに行ったのですか?
理想をファイナルで具現化しようとした勝負の結果と思ってましたデス

>やはり守りにいくといけないですね。
これは、守りでは無く、隊長のワンに対する想いの深さによる迷いがあった言葉と解釈しております
月並みですが、来年は、その辺も飲み込んだ
より進化した隊長チームの姿をヨロシコお願いしますデス
ってか、既に、始動してますよね(笑)

あっ、画像の件ですが
昨年の阿蘇大会辺りに行っていただければあると思うのですが
何分、アップ画像も3年分アリマスし
保存している画像は、キョーレツ!な数に上りますので
早速、見つけるには至りません<(_ _)>
捜索には、お時間を頂きたいデスー<(_ _)>
[ 2008/11/09 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/945-4b65d463