ドッグフェスタ2008in高知市内(前回は四万十市)

ども
口先だけは達者な男
vdちゃん♪っす

まったく
この、舌先三寸さがナンカに活かせんのか?
オレオレ詐欺とかー(ヲイ!)
”YO!オレだよオレ!わかるう?しぇけなー!そーよ!おれよ!オレ!ちぇけらっちょ♪”
ってな感じでー(コラ)


日曜日に、高知市で
ドッグフェスタ2008in高知ってイベント(ディスクドッグ)が開催されたので
手伝いってゆーか、邪魔しにってゆーか
とにかく、行ってきましたドスえ~

このイベントは、南国市にある「アシストファーム」って言うペットショップ主催によるイベントで
今回が2回目の開催となるのダスよ
前回は、四万十市で開催
生憎の雨模様であったが、予想外のエントリーがあり
驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機
やってコイコイ大魔神(ヲイっ!)

まあ、進行が大変だったケド、嬉しい悲鳴(きゃー!)だったザマスのコトよ

っで、前回
“われー!MCとDJをやらんかい!やらんと家に火付けるゾ!ごるあぁ!”
と脅されたとか脅されなかったとかで
まあ、やったワケやケド
今回は
“四万十川へ沈める”
と脅されたとか脅されなかったとかで
まあ、ヤルことにしたザムス


自宅から会場までは約2時間
当日出勤も可能なのだが、朝、3時ぐらいには起きんとイカンけん
メンドクセー!ってコトで前日入り
朝方、何時頃やったかなあ?4時?5時?
有り得ねー!ってグライの雨
まぢかよ~、イベント、出来ンのー?
と思っていたのだが
6時頃には、ピタッと止む

これも、ヒトエニ、vdちゃん♪の日頃の行いの良さのタマモノざますわよ!ちょっと!そこのオクサマ!

っで、皆で、雨止んで良かったねー♪って話してたのだが
止んで良かったどころの話じゃネーぜ、しぇけなぁ!
暑ちーよ!まぢか?この暑さ?
11月に半袖Tシャツでいられるって、どゆコトYo!ちぇけらっちょ♪


会場が高知市ってコトもあり、エントリー結構あるのかなあ?
って思ってたのやが
事前にエントリーが入ってたのは、ホトンド、四国のディスクチーム(笑)
まあ、いわゆる、身内バッカ
前回、当日エントリーが多かったので、今日もアルかなあ?
って思ってたケド、イマイチ伸びず
エントリー数的には、今回程度が丁度良いザマスがねー
もうチョット、一般の人にも参加して欲しかったかなあ
継続して開催してれば、一般参加者も少しづつは増えるとは思うので
是非、継続しての開催をお願いしたいザマス、アシスト様


vdちゃん♪役目柄
本部席で、マイク片手に

“いたこのぉ♪い~たろおぉ♪”←歌うなあ!

じゃなくて

“vdちゃん♪のホロ酔いトークショー”

ちゃう!



まあ、DJの方はマアマアやったが
MCの方は、やっぱし、イマイチだなあー
まあ、経験も無い者がブッツケ本番でヤルわけやケン
あんなモンと言うコトでー

そそ
MC・DJの合間をヌッテ
ウチのワン’Sも参加したザマスわよ
クリスはディスク中級とフリーのデモに参加

っで
今回は、ミックちんも、久々に出動するコトにしたザマス
ミックちん、家でも、全然ディスクやらせてないケン
全くもってのブッツケ本番(笑)

案の定
1投目は“どこ投げとんじゃー!ワレー!スロー”(笑)
っが
2投目以降は“ソレナリにスロー”へ修正
2ラウンド目はパーフェクトキャッチを決め
ディスク初級クラス、2位獲得!
ミックちん、故障したとは言え、四国小型犬最強未だ揺るがず(笑)

ってか
ミックちん、やっぱし、ディスク好きなんやなー
レトリーブして帰ってくる時の顔が、ホント、楽しそうやった
しかも、余所見もセズ、真っ直ぐ帰って来てたモンなあ
継続してヤラセてあげたいのだが・・
やっぱし、怖いケンなー


クリヒャんとのフリーデモは、試験モード
宿題を貰ってたファーストセグメントは、やっぱ、難しい
更なる偽装が必要ダスな
ちょっと、タイミングの狂ってたボルトセグメントはオオヨソOKか?
ちなみにボルトセグメントは
バックスルーで人の背中側からスタンディングサイドアングルボルト(名前テキトー)→後方進入のバックボルト→ムービングヒップボルト
って感じ

実戦初投入のバックプラント(ってか、オヤツ無しでは2回目)
ちょっと、バタバタしたケド、一応成功
バックプラントからサイドアームの流れも成功したので、初プレーにしては、まあ、良しとしよう
しかし、ドコで使う?(ヲイ)
最終のランニングマルチは疲れたので(人が)中止(笑)

さて、直ぐに破綻しそうな偽装工作やケド、何とかナリソウな感触を得たので
今回のテストは、まあ、良かったかなと(笑)


おっと
話がソレタが
まあ、そんなこんなで(どんなんじゃ)
怪我も事故もなく
無事(だったのか?)一日のお勤めを終了したvdちゃん♪であった

しかし
ディスクドッグのイベントって、四国では皆無に近いケン
こういうイベントって、とってもアリガタイ
自分に協力できるコトは何でも協力するケン(お金以外)
是非、3回4回・・・と100回記念が出来るぐらい継続してやって欲しいザマスー
(あくまでも!何がナンでも!絶対的に!間違いなく!何があっても!他力本願なvdちゃん♪より)

スポンサーサイト
[ 2008/11/17 20:02 ] | TB(0) | CM(8)

お疲れさん

MC・DJ・・なかなか良かったよ。
まぁ、好き勝手に言ってくれてましたが・・v-8
また次回も、やってくださいませ。
けど、地元の参加が少ないねぇ。
なんでやろ?
うちには、できんん・・とかそう思ってるのかな?
とりあえず、出てみて、愛犬と一緒に遊ぶ・・そういうことを経験して欲しいなぁ。
ただ散歩するだけじゃなくて、なにかを一緒にやると言う楽しさを、味わって欲しいと思う。
・・ちょっと柄にもなく、まじめな事を書いてみた・・
[ 2008/11/17 21:09 ] [ 編集 ]

MCお疲れさま~~
いやなかなかに言いたい放題やったなぁ…

ミックちん久々とは思えない良い走り&キャッチでした
2位入賞おめでとう!
[ 2008/11/17 21:19 ] [ 編集 ]

MC&DJお疲れさまでした。
カナリ腕が上がってましたね~
で、ひとつ疑問が・・・
なぜに大○くんのポイントがボーダーラインに?(笑)

ミックちんへのスロー、最初は「虐待か?」と言ってたけど
最後はいい感じのスローでしたね。
入賞おめでとう♪
次回もMC&DJ頼みますね~
[ 2008/11/17 23:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

MC.DJ・・お疲れ様でした
とっても楽しませて貰ったよ
ミックちん凄く嬉しそうやったねぇ
さすがでございます
2位入賞おめでとう
[ 2008/11/18 01:03 ] [ 編集 ]

ミックくん

久々の大会で
弾けまくって
大活躍おめでとうございます!

あの後も、ミックくん、
イメージトレーニングだけは
続けていたのではないでしょうか
さすがです、感心感心!!
[ 2008/11/18 11:16 ] [ 編集 ]

>れれれン♪
残念やったのは中級でレレレのMCやれんかったコトやー!
ネタはコジャンと!あったのにー(T.T)

しかし
地元参加、確かに、もっとアルと踏んどった
アシストの御膝元やケンなー
まあ、リーマンショックの影響があったかも{笑)
消費や支出が冷え込んどるケンー(笑)

まあ、実際のトコは
愛犬家っても、愛犬と遊ぶって意識を持ってるトコって少ないと思う
でもよ
オレがソーだったよーに
犬との触れ合い方ってイロイロあるんだー
って思う連中ってのも沢山居るハズなのだ

まあ、トニカク
ソーゆーコトに触れ合う機会を増やせる一助になればー
ってコトで
機材一式揃えたワケよ
機材あったら
河川敷でも、スポンサー無しでも
エリアさえ確保できたら、それなりに格好は付くイベントやれるけんな
言うて貰ろーたら
音響・DJ・MCフルセットが無料で使い放題でっせ(笑)

>アレマ!
言いたい放題ちゃいませ!
事実の正確な羅列でオマス(笑)
ただ、○中店長
ネタにしてゴメンナサイでしたが
しかし
ミックちん
ほんと、予想外やったっす
つい、途中からマヂになってまいました(笑)

>ポコママ
○中がボーダーってのは
ディスクドッグプレイヤーとして
○中以下のポイントやったら
アルバイトからやり直す必要があるかと言うラインどした(笑)

まあ、ネタに使って申し訳無かったケド
○中はスロワーとして、オレより、ちゃんと投げられる能力持ってるんやケドねー
ちゃんと投げようとしないトコが立腹ダスな
犬もエエ、人もエエのに、勿体ないってのが正直なトコですよ

ミックちんとは
マヂで本番会わせやったケン
前半は、まあ、勘弁してクレー!って感じ(笑)

>めいまま
いやー
タマゲました!
激!スロー!良かったっっす!
ウチは3.4エリアが限界でしたが
めい家は5.6エリアまでキチンと
力の入った、良い軌道のディスクが入ってましたデス
アレなら、公式だろーがドギーズだろうが
キチンと闘えマスね
素晴らしいデス

おとーさまには、厳しいコト言いましたが
冗談抜きで、良いディスク入ってましたよ
後は練習回数と意識次第ですね
手首の使い方なんかは、稀有の才能持ってるのですがねー
妙な拘りってゆーか、自分はダメーみたいな意識が能力を邪魔してるってトコですな

>ドジィー さん
ミックちんは弾けてましたねえ♪
あんなに嬉しそうなミック見たのは久々でした
正直
ミックが変な動きしたら、即止めっってツモリだったのですが
びっくりするぐらい、しっかり、跳び着地してくれました
なんで
2投目以降は、スゲーマヂに投げてしまいました(笑)
っても、やっぱし、投げてないと、良いスローは投げられませんねー
ミックちんの勢いに助けられた感じです

しかし
後半、ソレナリに投げ込めたので
んー
自分もマダマダ捨てたモンじゃねーな
って、自分を慰める能力のヤバクなった中年オヤヂになってました(笑)
[ 2008/11/18 21:01 ] [ 編集 ]

アシストお疲れっす!
MC&DJといろいろお世話になりました。<m(__)m>
ミックの素晴らしい追い上げ、特に2Rはスゴかったっす!入賞おめでとう♪
次回は3月?またよろしゅ~に!!
[ 2008/11/19 19:23 ] [ 編集 ]

>ロンパパ
2ラウンドの強襲はロンパパの方が凄かったでしょー
クアドラ(10×4)やったしー(笑)

MC、ロンパパの方が上手なので
次回からは全て御任せヨロシク哀愁デートっすね(まぢで)
次は、DJ専門でヤラセテいただきマンモスですわよ!ちょっと!おくさま!

次世代に任せるのも、親心やケンー<(_ _)>
[ 2008/11/19 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/954-60eed036