栗、マロン、クリス

ども
“呑んでまっか?”
vdちゃん♪っす


いやー
うちパソコン
何かと挙動不審になってきたゼ!しぇけな!
まあ、ねー
10年も使っとると何かとオカシクなるわなー
そろそろ買い替えも考えンとイカの小倉ホイップ和えなんやケドね
個人的金融不況やケンな(笑)
スタッドレスも買わんとイカのイチゴジャムやし
テレビも、クリひゃンのヨダレの影響か?
画面の一部が歪む時が・・・

定額給付金じゃ足りねって(笑)


そそ
昨日、毎日通ってる酒屋のオバちゃんに呼び止められたザマスのよ
“これ要らン?”↓



(  Д ) ゜ ゜

エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マヂ?
いるうー!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

まぢか!
コイツは、蔵元へ行っても手に入らンレアもんでっせー!
なして、こんな、怒田舎のフツーの酒屋にー??

ダバダ火振
高知、四万十町大正(旧大正町)で作られてる栗焼酎
栗焼酎って、全国的にも珍しいンやないかな?
酵母は、焼酎の酵母を用いず、日本酒の酵母を使い、米と麦で一次仕込
っでもって、栗を大量に使い二次仕込
独特で大変贅沢な工程なのだそーだ(よー知らんケド)
一般の栗焼酎は風味付け程度に栗を使うらしいが、コイツは全体の50%に栗を使用しとる
そのセイか?大量生産が出来ないらしく、入手困難な状態なんだそーだ

まあ、名前の由来とか、その他のコダワリについては
蔵元のHPを参照するがヨロシ(卑怯)


そーいやー
クリひゃンの実家の高千穂にある「神楽酒造」も栗焼酎作っとるらしい
高千穂って栗が特産やったっけ?
ちなみに
クリスのお母ちゃんは、栗みたいな毛色だったから“マロン”って名前になったンよ

だからナンだってか(笑)


クリひゃんも呑んでミルかい?
081120blog2.jpg

スポンサーサイト
[ 2008/11/20 19:54 ] タワケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/957-7807fb64