人生とは、(呑むための)旅のようなモノよのう

081216blog7.jpg
ども
人生とは、重き荷物を背負うて遠き道を歩くのが嫌なので
荷物は車に積んで、楽に旅する
vdちゃん♪でゴワス

ってコトで
徘徊してきました
鹿児島(笑)
まあ、早い話が
WWK(ワンダフルワン鹿児島)主催の
“DOGCAMPGAMES7クリスマス大会”へ行ったのザマス




なんで鹿児島?って?

宮崎のKさんや鹿児島のU野さんと
ディスクの大会で“メートルおやぢ”な時に約束したから
などとは、口が裂けても言えない言えない

黒豚に釣られたから
などとは、口が腐っても言えない言えない
081216blog1.jpg




まあ
そんなワケで、片道9時間程度の旅ザマした
走行距離は380km程度なんやケド
途中のフェリーが2時間20分
行程の約半分が一般道だったコトもあり9時間ホドかかりました
途中で犬も休ませンとイカンしー



土曜日の朝7時に出発
宇和海は、アリエナイぐらいのベタ凪ぎ
ホントに船か?ってぐらい、全く揺れない船旅どした
阿蘇ぐらいまでは順調な旅やったのやが
阿蘇を過ぎたアタリから、不穏な暗雲が・・・
っで、熊本から鹿児島まで、づーっとメーアがサンタク(古っ)


ふふん♪
オレ様は晴れ男やケン、明日は晴れ晴れじゃー!ボケー!
などと、車の中で豪語するvdちゃん♪
まあ、誰も聞いちゃーいないから言えるンやケド(笑)

んでもって
4時ごろ鹿児島市到着
せっかく来たから、桜島でも見るでゴワス
と市内へ入り込んだら

渋滞
(まっ、土曜の夕方やし)

チマチマと雨の鹿児島市内を車からサイトシー
ふむふむ、ココが天文館でゴワスか
おお!大久保さんのドーゾーが
などと、言ってるウチにドルフィンポート付近へ到着

っしゃー!
カマーン!sakuraじーま!ちぇけらっちょ!















見えんでゴワス・・・


当たり前やて
夕方やし、しかも雨降っとるンやケン

まあ、分かっとったケドね(笑)
無駄だと分かっていても
男にはヤラナケレバならないモノがあるのさ!べいびー!
(この場合はヤランでも良いと思うが)


と言うよーな、お約束のボケをカマシながら
U野大明神の社殿へ

二拝二拍手一拝
へへーm(_ _)m
こりわこりわ、ごきげんうるわしゅー
しゅうちゃくしごくにございますうーm(_ _)m
ツマランもんデスが(ゲヘゲヘ)
ドーぞ、お納めください(デヘデヘ)
(っしゃー!コレで、明日の黒豚はオレ様のモンじゃー!)


境内で、歓迎の宴が催されたザマスが
いやいや、アッと言う間にエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マヂ?
時間が過ぎたザマス
脳内時間では、1時間経過って感じやったンやケド
実時間は4時間経過(笑)
まだ、話したいコト沢山あったデスが、一応、断念(笑)
081216blog2.jpg


一夜明けて日曜日
晴れたゼ!しぇけな♪
ザマーみやがれ!
“いやー、僕、晴れ男ですから~♪”
と晴れてから人前で言う卑怯なvdにゃん♪(そんなに誉めるなよ♪)


鹿児島の夜明けを眺めつつ
会場である“鹿児島市健康の森公園”へ移動
この会場、芝等、メタクソ管理が行き届いた美しい会場
気持ちの良い一日になりそうダスな♪


そそ
サプライズゲスト!ってコトにしようって言うU野さんの提案で
ウチが参加するコトは内緒にしておいたザマスのだが
サプライズになるのか?

まあ、2.3人は笑ってもらったので
一応、成功かと(笑)

若干名
“愛知からですか~”
って方もいらっさったトカ(笑)
081216blog4.jpg


さて、vdちゃん♪チームのエントリーは、フリースタイル記録会とショートディスタンス
もちろん、商品の黒豚に目が眩んでるなど言う卑しいことは口を開くたび出まくっていたのは言うまでもない
練習時、
“くろぶたあ!まーっくすう!”
“よっしゃあー!くろぶたー!”
“くろぶたしゅーうとお!”
などと、投げる度に叫んでいたvdちゃん♪
その姿を見た地元鹿児島勢は恐怖したコトであろう(違う意味でな)



結果の方は
まあ、楽しい時間が過ごせたと言うコトで~(ヲイ)
ハンドリングのエラーをvdちゃん♪マーブルスクリュー!で幻惑させ決勝まで残ったまでは良かったのだが
やはり、神は不正を許さなかったよーだ(ちいーっ!)

そんなこんなで
例によって、お約束のお笑いを振り撒きながら
本日の業務は終了しましたとさ(チーン)


日曜日の夜は、Y田の親分さんのお計らいで
Y田邸はワラジを脱ぐことになったザマス
急な訪問にも(嫌だったかもしれんが)嫌な顔せず、温かく迎えていただきありがとうございましたデスーm(_ _)m

その夜は、N家も参加しての会食
これまた、昨日に引き続き
アッと言う間にエッ(゜Д゜≡゜Д゜)マヂ?
時間が経ってしまったザマス
081216blog5.jpg

いやー
自宅に居ると、犬とタヌキしか話し相手いないので
久々に、人間相手に犬やディスクの話ができ、ガチで楽しかったザマスわよ♪
大会とかでも、夜は、皆帰ってしまうから、ゆっくり話す時間無いモンね
まあ、ホント、幸せな3日間どした♪


さて
明けて15日
Y田邸を出たのが少し早かったので
一昨日のリベンジじゃー!
ってコトで、港まで桜島を見にいくザマスうー!




6km渋滞・・・



まっ、エエか、急ぐ旅でなし
ってコトで、何とかドルフィンポートまで辿りつき、ワン達とお散歩したザマス
その時の写真が昨日のブログに貼ってアル分
逆光だったので、後ろの桜島がマトモに写ってないのが残念
夕方なら綺麗に写ったやろーケド
夕方までは待てンけん(笑)

と言うコトで
3日間の放浪の旅は終わったのでした(チャンチャン♪)

鹿児島の皆さん
イロイロとお世話になりましたm(_ _)m
また、チャンスがあれば行きたいと思いますので(もう、来ンなって?)
その節はヨロシコ


PS:Y田邸で、朝の犬の散歩中、道に迷って迷子になりかけたってのは
秘密だよ♪
スポンサーサイト
[ 2008/12/16 20:35 ] disc大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://vdchile.blog11.fc2.com/tb.php/984-c666fc2c